ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

キャンプ

今宿野外活動センターで「キャンプ」です
皆楽しみにしてました
雨に負けずがんばるぞ
今日は体験のお友達も2名参加です

まずはセレモニー


今日は、3名のスカウトが小枝賞です


おやつにフルーツポンチを作りました
白玉班、手が何本入ってるの

出来上がりを美味しくいただきました

夕食に向けて下ごしらえ。上手に包丁を使ってました


雨のためキャンプセンターで活動しました
風船遊びはまりました


K君のお母さんが紙芝居を読んでくれました。迫力があったね


お楽しみの夕食。メニュはカレー、ポテトサラダ、手羽先でした
どれも美味しかったね
何故か裸で食べている人が・・・


ヤーンを実施。淡い光の中で歌いました


夜のお散歩を楽しみ、就寝
大人は2次会を楽しみました。お父さん達は、テントに移動しさらに3次会。内緒の話に花が咲いたようです


次の日は、朝から川沿いを散歩し、朝食。サンドウィッチを自分達で作りました


キャンプの思い出を描いています
皆何を書いたのかな


それぞれ思い出を発表しました
夜の散歩が一番人気でした


雨に負けず充実した活動ができた2日間でした
隊長、リーダー、保護者の皆様ありがとうございました

次回のか活動は6月7日ラブアースです