ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

西地区のビーバー集合

今宿野外活動センターで、西地区のビーバーフェスティバルが行われました。
その名も「季節はずれのビーバーもちつき大会」
西地区で活動するビーバー隊が全員集合です
他の団のスカウトとの交流を図るため、
みんなばーらばら、他の団のお友達と入り混じっての班にわかれます。
初めてのお友達に、大きな声で元気にあいさつできたかな?


班ごとに分かれ、ゲームをしました。
こっちの班では、まずは紙ヒコーキ大会
班リーダーの説明を熱心にきいています


出来上がった紙ヒコーキ、誰のが一番遠くに飛んだかな


力は入っている様子・・でもなんだか狙ったところに飛んでいかないね・・


別の班では相撲ゲームがあっています。
それぞれが丸い円の中に入り、ロープで引っ張り合いっこをします。
引きずられたり、自分の円からはみ出してしまったら負け
ちっちゃいけど、負けないぞーーーっ


また別の班では、もちつきが行われていました。
リーダーがおもちをつくところを、お行儀よく並んで見ていますね




つきたておもちは美味しかったようです


他の団のビーバーと交流し、新しいお友達できたかな

はじめはやや緊張気味だったこども達・・・
でもすぐに馴染めたようです。こどもってスゴイ!