ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

「凧あげ」

今日は、「福笑い」と「凧あげ」に挑戦

まずは、それぞれで「福笑い」のパーツを作りました


いざ、目隠しして「福笑い」に挑戦
素敵なお顔ができました


次に「凧」作成。新聞紙とガムテープ、竹ひごを使って凧を作成
隊長は身近にある材料から何でも作れます


いざ、マリナタウン海浜公園に出陣
「凧あげ」に挑戦。快晴で風もあり、凧が上がりました。ビーバーの皆も親も大興奮


お楽しみのチキンラーメン
最後は、終わりのセレモニーで解散です


今日も、充実した一日でした。
隊長、副長ありがとうございました

次回は、2月2日の活動です。「ちびっこ芸術家」です。
工作の予定です。何ができるか楽しみです