ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

初詣

新年初の活動、この冬一番のとっても寒い日でしたが、
みんな元気にきんたろう館から愛宕神社まで往復約3キロの道のりを歩きました

長い長い階段をヨーイドン

隊長も追い抜いて、最後まで駆け足であがる子

よいしょ、こらしょ、と言いながら一段一段あがっていく子

みんな去年よりずいぶん頑張って登ってくれました



今年頑張ることをそれぞれ考えてきて、神様に誓いを立てました


足が速くなりますように、頭が良くなりますように、と、馬と牛の銅像もナデナデ



お腹をすかせてきんたろう館に帰ると、お母さん達が、ぜんざいと、お餅をたくさん用意してくれていました
頑張ったのでみんなもりもり
用意したお餅が足りるかなと心配するほど沢山食べました