ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

お茶会

伊都文化会館に集合して、お茶の先生のご自宅に向かいました

みんないつもと違う雰囲気に、ちょっとドキドキ
おしゃべりしないで、きちんと正座して先生のお話を上手に聞いていました


かわいいお菓子を頂いて、お母さん達がたてたお茶を飲んでみます
「苦い」「まずい」「おいしい」と感想は様々でしたが、お茶をたてるのには興味津々

次は子ども達の番
なかなか難しくて綺麗な泡ができなくても、一生懸命シャカシャカ

真剣な顔で頑張っていましたよ


子ども達の練習用にと、先生から茶せんや、抹茶まで頂きました
きんたろう館でまたみんなで立ててみたいと思います
先生ほんとにありがとうございました

近くの広場でBP際に向けてお歌の練習もしました
 ずいぶん覚えて、声も大きくなってきましたかっこいい