ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

上進式&バーベキュー

ボーイスカウトは、9月から新年度です
小戸公園で、上進式が行われました


今年はビーバーさんからカブさんへ上進するスカウトがなくて、
嬉しいような寂しいような。。。

かっこいいカブさんやボーイさんに負けないように、敬礼の練習です


とってもお天気が良くてすがすがしい上進式でした


来年は9名のスカウトがカブさんへ行く予定です


バーベキューができるまで、小戸公園を探検です


おっきなどんぐりがたくさん落ちてました
みんな夢中で拾います


おーたくさんとれたね〜



拾ってきたどんぐり争奪戦でじゃんけんです
隊長に勝ったらもらえるよ〜


お家の方が焼いて下さったお肉にお野菜でいただきます
たくさん食べるよ〜


おいしいね
今年度もみんな仲良く元気に活動しましょうね