ボーイスカウト福岡19団ビーバー隊ブログ!

年長~小学2年生のちびっ子ボーイスカウト、ビーバー隊の活動記録です!

海水浴と海辺の生き物の観察

8月9日は芥屋海水浴場で

筏レース、海辺の生き物の観察、海水浴をしました。

班対抗の筏レースはペットボトルをつなぎ合わせた手作りです。

1人ではなかなか乗れないので班長を中心に協力し支えながら仲間を乗せます。

バランスをとりながらパドルを漕ぐ姿は白熱を見せ、とても盛り上がりました‼︎


そのあとは海辺の生き物の観察です。

磯には色々な種類の生き物が潜んでいます。

ビンゴを埋めるため、組集会でたくさん水中生物を調べて一生懸命探しました!

スカウトたちは初めて見る生き物を見て目が輝いたり、知っている生き物を仲間に教えてあげたり、自然の中でしか味わえない体験をしました‼︎


最後は自由な時間を隊長やリーダー、仲間や家族と思う存分楽しんで過ごしました!